
SOLAMILU株式会社は、ネットワークを可視化して自立したサポートを推奨します
ネットワークの未来を、もっと直感的に。
~SOLAMILUが提案する「知覚セキュリティ」の世界~
デジタル化が進む現代社会では、ネットワークの安定運用は企業活動の根幹を支える大切な要素です。
しかし、ネットワーク機器の状態や通信異常は、専門知識がないと気づきにくいもの。
特に、ITリテラシーが高くない方々にとっては、設定や障害発見は大きなハードルでした。
そこで私たちSOLAMILUは、「知覚セキュリティ」という新しいアプローチを提案します。
SOLAMILUは、色や形、動きといった視覚情報を使ってネットワークの状態を直感的に可視化するソフトウェアです。
たとえば、ネットワークデバイスの通信状態を赤・青・黄・グレーといった4色で色分け。
「赤なら異常」「青なら正常」「黄色は注意」といったシンプルなルールを設定し、誰でも一目で状況を把握できるようにしました。
このアプローチによって、IT専門知識がない方でも「自分でネットワーク異常に気づく」ことが可能になります。
パソコン1台だけでも、面倒だと感じている方にも、SOLAMILUは頼もしい味方になります。
つまり、自立型サポートを促進することで、これまで業者に依頼していたサポートコストも削減できるのです。
もちろん、万が一の時には、私たちSOLAMILUサポートチームがバックアップ。
専門スタッフが状況を分析し、的確なアドバイスを行いますので、安心して運用を続けることができます。
また、SOLAMILUでは「最近利用したページ」などの行動履歴データも統計的に蓄積し、
今後のユーザビリティ向上や知覚セキュリティの精度向上に役立てる計画も進行中です。
これにより、利用者ごとの傾向を把握し、よりスムーズな体験設計へと反映していきます。
SOLAMILUは、単なるセキュリティツールではありません。
「ネットワークを“見る”ことで、誰でも守れる社会を作る」ための、未来を指し示す存在です。
私たちは、ネットワーク管理のプロフェッショナルだけでなく、
現場で働くすべての人が、少しずつセキュリティを意識できる社会を目指しています。
SOLAMILUとともに、あなたのオフィス、あなたのネットワークをもっと見える化してみませんか?
そして、気づける力を、未来への新しい標準にしていきましょう。
SOLAMILUは、これからも知覚セキュリティを通じて、社会の安心と成長に貢献していきます。